芽映のポレポレ日記🌱

養護教諭志望の大学1年生。過去の記録と日々の出来事を綴っていきます。元場面緘黙、不安障害、HSP。

はじめまして。

こんにちは。今日からブログを始めます、芽映(めばえ)といいます。

 

まずは自己紹介から!

 

19歳の通信制大学1年生です。養護教諭(保健室の先生)を目指して福祉と教育を学んでいます✍️

 

幼稚園~高1まで場面緘黙(ばめんかんもく)症という不安障害を患っていました。現在も後遺症的なものは残っています。

場面緘黙症はまだ認知度が高いとは言えない病気なので、読んでくださってる方は「ばめんかんもく…?なんだそりゃ?( ᷇࿀ ᷆ )?」って方が多いのではないかと思います。

これからのブログで、私の場面緘黙との日々を綴っていきますね。

 

趣味は読書と音楽を聴くこと、歌うこと!

好きな作家さんは辻村深月さん、汐見夏衛さんです。

好きなアーティストは坂道グループ、miwa、ヨルシカ。アイドルは勇気と元気をもらえる存在。中でも日向坂46の上村ひなのちゃんは私の最推しなのです…💓

 

幼い頃から文章を書くのが好きだった私。大した特技のないちっぽけな私でも、自分の体験をこうして文章で綴ることでもしかしたら誰かのお役に立てるのではないか。そんな思いでブログに挑戦しようと思いました。

 

三日坊主にならないようにコツコツ更新していきます!

これからよろしくお願い致します☺️

 

芽映🌱

#場面緘黙症 #場面緘黙 #不安障害 #養護教諭 #養護教諭志望 #通信制大学 #教育 #心理
f:id:mebae_diary:20211024204950j:image